栃木の街情報 日限冨士浅間神社 | ユートリエホーム|<栃木県>ローコスト住宅専門店

ユートリエホーム|<栃木県>ローコスト住宅専門店

イベント情報
モデルハウス見学会

栃木の街情報 日限冨士浅間神社|2019年1月10日

こんにちは!
栃木市に拠点を構える超ローコスト住宅専門店、ユートリエホームです。みなさんはもう初詣に行きましたか? 

慌ただしく正月を迎え、まだ行っていないという方もいらっしゃるかもしれません。そこで今回は、栃木市の「日限冨士浅間神社ひぎりふじせんげんじんじゃ)」をご紹介します。

こちらの神社は何を隠そう、私たちにとって非常にゆかりのある神社なんです。
ユートリエホームの母体となっている株式会社木の花ホームの名は、日限冨士浅間神社に祀られている「木花咲耶姫このはなさくやひめ)」という神様に由来しているんです。木の花ホームの創業者である社長の家の近くに日限冨士浅間神社があることから、木花咲耶姫にあやかって木の花ホームと名付けました。

こちらの神社の特徴は、いくつも鳥居があるところ。赤の鳥居が無数に並ぶ京都の伏見稲荷大社ほどではないかもしれませんが、それでも多くの鳥居が建ち並ぶ光景は、とても厳かな雰囲気です。

そろそろ落ち着いてきたし、初詣に行こうかなとお考えの方は、ぜひ日限冨士浅間神社を訪れてみてはいかがでしょう。栃木市役所より西方向に位置していて、少し入り組んだ場所にありますが、新しい発見があったり冒険を楽しめるかもしれませんよ。

※画像はイメージです

ユートリエホーム|<栃木県>ローコスト住宅専門店
予約特典あり!イベント予約