マイホーム計画の意識調査について | ユートリエホーム|<栃木県>ローコスト住宅専門店

ユートリエホーム|<栃木県>ローコスト住宅専門店

イベント情報
モデルハウス見学会

マイホーム計画の意識調査について|2020年11月19日

みなさんこんにちは、ユートリエホーム営業担当です!

今回は、マイホーム計画を進める上で、

実際のお客様が、不安として感じられている事について触れていきます!

—————————————————————————————————-

早速ですが、みなさんはマイホームを購入しようとする際、

どの様な事に重点を置かれますか??

 

例えば…

「快適さ重視で、最新設備を揃えたい!」

「大は小を兼ねる!とにかく広くて大きな家!

「財布に優しくとにかく安い、ローコスト重視!」 etc.

他にも様々、お客様の数だけ思うことはありますよね。

では実際、どんな部分を気にしている方が多いのか、アンケート結果を見てみましょう!

—————————————————————————————————-

1位 断熱性について   39.4%

2位 遮音性について   35.8%

3位 耐震性能について  29.6%

4位 光熱費について   28.9%    

5位 メンテナンスコスト 26.1%

6位 アフターサポート  11.7%

7位 害虫被害について   6.8%

    その他       14.8%       ※とあるアンケートの結果より抜粋

—————————————————————————————————-

というように、家を買う時よりも、家を買った後の事を、気にしている方が多いです。

それはそうですよね、家とは数十年のお付き合いです。

少し結婚にも似ているかもしれませんね。

幸せな結婚生活の秘訣は、相手に対して、

外見のタイプだけではなく、中身も最重要と言われています(笑)

 

余談はさておき、

マイホーム計画における、見ておかなければならないポイントはご理解頂けましたか?

私どもユートリエホームは、超ローコストが売りのハウスメーカーです。

よく、「安かろう、悪かろう」と、心配されるお客様は事実いらっしゃいます。

しかし、本当にその通りであれば、多くのお客様から支持して頂けるわけがありません。

 

モデルハウスに見学頂いたお客様には、実際の物をみて頂きながら素材や性能面だけでなく、

なぜユートリエホームがローコストで家を提供できるのか、

そして、お客様のマイホーム計画の悩み相談まで、丁寧な対応を心掛けております。

目で見る、調べるだけでは分からない内側の部分、

プロとしての目線から、一組一組のお客様に寄り添うご案内をさせて頂きます。

 

ぜひ少しでも気になった方は、週末開催の見るだけ見学会にお越し下さい!

今ならHPからのご予約で、クオカードのプレゼントもございます。

折角ですので、ぜひこちらからご予約を!

https://www.youtorie.com/apply

 

ちなみに、Instagramもやっていますので、ぜひこちらもご覧下さい!

@youtoriehome

 

ユートリエホーム|<栃木県>ローコスト住宅専門店
予約特典あり!イベント予約
-->